効率のいいダイエットを求めて

ダイエット効率のいいものを探すブログ

ちょっとしたダイエット

日常生活でのちょっとしたときにできるダイエットがあればいいと思いませんか?

 

それを習慣化するだけで太りにくくなるのですから!

 

 

・朝起きてから運動をする

運動なんて別にいつでもやればよくない?と思っている方が多いと思いますが

朝起きてから運動をすると血流が上がり代謝が上がることにより脂肪燃焼がしやすくなります

 

でも朝から本格的な運動なんてできないよと言う人がいると思いますが。

運動ダイエットのようなメインではなくサポート的な運動をするのです!

 

朝に余裕がある人はウォーキングなどでいいのですが

 

朝に時間はないよ!と言う人は簡単なヨガやストレッチでもいいので起きてからやると

代謝が上がり普段の日常生活でも朝からいつもより脂肪燃焼ができるので起きてから多少の運動をしていきましょう

 

・朝食は抜かない

朝食はしっかり食べましょう!

ほとんどの人は朝食を食べていると思いますがダイエット中の人はカロリーが増えるので食べない!と言う人もいると思いますがしっかり食べましょう

 

朝食を食べると胃腸が動き始め体温が上がり代謝を上げてくれます

 

さらにカロリーが増えるからという理由で朝食を抜いても無意識のうちに昼食の摂取量や間食が増えてしまいますので逆効果になるときがあります

 

・仕事中にも運動

デスクワークや授業を受けている間もただ座っているだけでなく歩いてるふりをしたり

姿勢を意識して正しましょう

 

全身運動ではないので効果は高くありませんが少しでもカロリーを消費できます。

 

姿勢を意識するときもなるべくおなかを意識してやると体の芯も鍛えられ普段の姿勢すらもよくなっていくので一石二鳥です!

 

・家事の合間ではなく最中にも運動

家事の間もちょっとしたことでダイエット効率が上がります。

 

毎日作る料理の最中も片足立ちでバランスをすることでふくらはぎや体の芯を鍛えることができます

洗濯物をたたむときなども姿勢を意識してやることで体の芯が鍛えられますさらにおなかを意識すれば腹筋にも効くのでいいですね

 

・暖房の加減

人間は体が寒いと感じる場合体温を上げようとカロリーを多く消費するため暖房はなるべく使わないほうがいいでしょう

ですがあまりにも寒いときは無理をせず暖房を使ってしまいましょう